先月から週2回ペースでのトレーニングが順調に続いています。

重量にこだわらず、軽い負荷で正確なフォームでのトレーニングを心掛けていますが、これが結構筋肉に効くし怪我の予防にもなります。

そろそろ身体も慣れて物足りなくなってきたので、週4日に増やそうかと思っています(笑)

今までは週2回で全身を鍛えていましたが、今週から日、木は広背筋と上腕二頭筋のトレーニング、水、土は大胸筋と肩と上腕三頭筋のトレーニングの分割法で行く予定です。 

脚もやりたい所だが、膝がまだ心配なのでスクワットは出来ない。怪我したくないので全般的に軽い重量で筋肉に効かせる事を心掛け、少しずつ重量を増やして行くようにします。

明日からトレーニング内容と進行状況、その他色々とこのブログに書き綴って行きます。乞うご期待!(誰も期待してないか)