82.5kg挙上

昨日のトレーニン

50kg            8回

60kg            3回

70kg            1回

80kg            1回

82.5kg         1回

72.5kg         7回

72.5kg         6回

1回挙げられるMAX重量にチャレンジした。

腰を浮かさず、反動を使わず、バーベル胸に付いた状態で1回止めて挙上するパワーリフティング競技用のフォームで挙げました。

筋トレをする人には分かると思いますが、腰を浮かせて反動を使えばいくらでも重い重量を挙げられるのですが、それでは競技では失格になるし怪我の危険性もあるので、MAX重量を挙げる場合は反動を付けるのは辞めています。

本当は85kg挙げたかったですが、80kg挙げた段階で一杯一杯で5kgも重量を上げると潰れると思ったので、敢えて無理をせず82.5kgで正確なフォームで挙げる事にしました。今後は月2回ペースでMAX重量にチャレンジしてみようと思います。

次回は年末の予定。